t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

手作り♪ここたまハウス

連休も明け、やっと3学期スタート! 給食も始まり、静かな平日が戻ってくるー♪と思っていたら・・・。

 

いきなり末っ子の娘が発熱で、幼稚園お休み中です・・・。

 

すごく機嫌が悪く、私もピッタリと付き添っていたので、ほとんど何も出来ませんでした・・・。

 

今日はだいぶ熱も下がり、やっといつもの元気が出てきてます。幼稚園はお休みですが・・・。

 

娘が今大好きなものの中に、「ヒミツのここたま」というアニメがあります。おもちゃも充実していて、タマゴを割ると、小さなキャラが出てきます。

 

お年玉で、何か買おうとなった時に、ここたまハウスのおうちがほしい!と言い出しました。

しかし、それなりのお値段で・・・。

 

「おうちは、ママが作ってあげる!」と約束したのです。

 

材料は全て100均で。

 

f:id:tiad88330:20170113100952j:plain

材料費、1000円もいってません!写真では見えにくいですが、左側には屋根もついてます!

なかなかいい感じに出来ました♪娘も大満足で、とっても嬉しそうです^^*

タマゴ置くところも、タマゴパックを切って作りました!

 

私自身、子供の頃はこういうミニチュアハウスが大好きだったので、楽しく作ることができました。ああ、娘がいてよかったという瞬間でした(笑)