t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

新作、製作中です!

先週我が家はとってもバタバタしていました…。

というのも、末っ子の娘が喘息で入院になってしまったからです。

 

毎年、一度は発作がおきてしまい、今回で3回目の入院でした(っω<`。)

普段はとっても元気なだけに、点滴されてキツそうな姿を見ると、すごく可哀想です。

土曜日には幼稚園の卒園式もあったのですが、退院は間に合わなかったのですが、点滴は外れたので、外出許可をもらい、なんとか式だけには参加する事ができました。

 

日曜日には退院できたので、とりあえずホッとしているところです(*^^*)

 

お兄ちゃんたちも、しっかり留守を守ってくれました。こんな時は、家族の団結力がより一層高まります^^*

 

さて、タティングレースですが、新作を結っています。

 

オリムパスさんから、タティングレース専用糸が発売されたので、早速購入^^*

一番細い糸を購入したのですが、本当に極細でした。

 

その分、とっても繊細な仕上がりです。

f:id:tiad88330:20170316172517j:plain

同じパターンなのですが、糸の番手で、大きさがこんなに違います。

 

f:id:tiad88330:20170316172628j:plain

新作は、この2種類の糸の番手を組み合わせて、ブローチに仕上げて行く予定です♪

 

完成までもう少し!