t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

タティングレース 結ってます!

昨日の台風から一転、今日は晴天でした。

暑い・・・。ちょっと涼しくなってきたかなという矢先だったので、余計に暑く感じて、体がついていかず・・・。

1日でタティングレースの花飾りを完成させたかったのですが、あまり進めることが出来ませんでした^^;

 

f:id:tiad88330:20160906184216j:plain

今回は、グリーンの茎に黄色のお花で、正統派です♪

 

自分の家での作家活動で、一番難しいのは、サボろうと思えばどこまででもサボれてしまうところです。

タイムカードがあるわけでも、ノルマがあるわけでもありません。

 

自分の気持ち一つで、先につながっていくのか、ストップしてしまうのか・・・。

 

私は、過去、何回もストップしてきました。

 

外で働くという選択は、主人の反対もあり、選ばず、ただただ家で、単調な毎日を過ごしてきていました。

 

それも、中途半端な気持ちで・・・

 

作ることは大好きなはずなのに、なんだか気力が湧かない。一瞬熱しても、すぐに冷めてしまう。

そんな自分に嫌気がさし、変化のない毎日に自分の感情までストップしていました。

 

今年に入って、10年ぶりに学生時代の親友と会ったとき、その子からいっぱい刺激をもらいました。今でもイキイキとハンドメイドを楽しんでいる姿を見て、私も、今年こそ、変わろう! 私も作ることが唯一の生きる喜びなんだ!

やっと、自分でそう決心できる日がきたのです。

 

だから・・・。

 

どんなに気持ちが沈んだ日でも、少しだけでも、ものを作っていこう。

 

今日は数センチしか進まなかったけど。

 

これでいいんだよね^^*