t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

nutte③ 今日の作業3

nutteでのお仕事、全力モードです。

 

 今日も同じ作業をずっと続けていました。ひたすらアイロン、アイロン・・・

芯貼りです。

f:id:tiad88330:20160428174202j:plain

最初は、一枚貼って、ミシン、貼って、ミシン・・・としていましたが、まずは、時間のかかる芯貼りを終わらせてしまおう!ということで、今日はずっとアイロンを。

 

単純作業ではありますが、面積の小さなアイロンで4メートルもの布に貼っていくので、ちょっと気を抜くと、浮いた部分ができてしまいます。それなりに重みも加えないときれいに貼れませんし・・・。

 

今日も結局3枚しか貼れなかった・・・。

 

f:id:tiad88330:20160428174650j:plain

芯貼りはあと4枚!頑張れーー私(笑)

 

しかしGW突入で、一旦作業はストップ。家族が最優先です。

 

5月中旬の納期を目処に、がんばるぞー。

 

 

今のところ、資材到着のロスタイムなどもあるので、1ヶ月に1つのお仕事というペースです。なので、月収にしたらほんのわずかな収入です。

今後はお仕事のペース配分が課題かな。

契約成立から、資材到着までの間、自分の作品の製作期間にあてるのが理想的なのですが。

うまく両立して、もう少し収入upできるといいな。

 

f:id:tiad88330:20160428175659j:plain

今日は小学校も幼稚園も遠足でした♪お兄ちゃんたちは普通のお弁当ですが、末っ子の娘には少しだけ可愛く(笑)・・・私の技量では、これが限界です^^;

娘の幼稚園は普段は完全給食なので、楽させてもらってます♪