t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

久しぶりの大人服♪

先週、久しぶりに自分用に服を作りました。

 

フレンチスリーブのシンプルなデザインで、生地も家にあったものなので、前後で異なった生地にしてみました。

 

f:id:tiad88330:20160818160239j:plain

タティングレースを生かした服を作りたくて。

ボタンでとめてあるので、お洗濯の時は取り外せます♪蝶々もさりげなくつけてみました。

 

f:id:tiad88330:20160818160754j:plain

後ろは水玉になってます^^*

 

f:id:tiad88330:20160818160912j:plain

minnneにも、タティングレースとお洋服の組み合わせで出品しようかなと思っていて、パターンを作成中です。

 

久しぶりのトワル。パターンを専門に勉強していた私としては、やはり、ウキウキと心が弾む瞬間です♪

パターンを引いているときが、いちばん私らしくなれる時間かも。

結婚して、遠くに来たので、パターンナーとしてアパレル会社でお仕事できたのは、本当にごくわずかな期間だったけど...

私がなりたい!と夢見て、就くことのできた職業。

 

今の生活は満足しているけど、もしあの時、パターンナーを続けていたら、今頃どうなっていたかな...と思うことはあります。

 

だから、今でも、服を作るなら、必ず自分でパターンを作成します。それが、「t.i.a.d」のこだわりです。

 

ここ10年は、主に子供服を作っていたので、学生時代に使っていたボディも久しぶりに出しました^^*

 

minnne出品にあたって、やはり、子供服よりは、大人服のほうが需要があると思うし、シンプルで着心地のいい服を、長く着てもらいたいという願いもあります。

タティングレースの魅力が、より引き立つような、そんなデザインを考えていきたいと思います。

 

タティングレースを編んで、服をミシンで縫ってと、完成までには時間がかかってしまいますが、丁寧に、良いものを仕上げていきたいと思います。