t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

タティングレース 2色使い

週末は子どもの試合であっという間に過ぎていきました・・・

 

今日から三男のクラスもやっと学級閉鎖が終わり、晴れて登校!!

 

静かな平日が戻ってきましたーー(笑)

 

今日は手芸屋さんに行って、新たなレース糸を購入してきました。

 

40番の、やや細めの糸です。

 

 

前回のモチーフの続きは、その後、完成しました。最後の最後に間違えてしまい、ほどくのにとても苦労しました・・・

f:id:tiad88330:20160229182420j:plain

なかなかうまく出来たと思います^^*

 

そして、今日もさっそく新しいレース糸で、挑戦♪

リングとチェーンの繰り返しのパターンです。ここへきてようやく、仕組みがわかってきました。

 

f:id:tiad88330:20160229182655j:plain

2段目は色を変えてみました。アイロン前なので、ややよれてますが・・・

 

f:id:tiad88330:20160229182840j:plain

これまでに作った3つを並べてみました。白は、講座で使っている、輸入糸で、タティングレース専用だそうです。

やはり、細い糸の方がより繊細ですね。

 

編むスピードもあがってきて、一日でひとつのモチーフを編めるようになってきました。

いろいろなデザインにチャレンジしてみたいです。