t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

タティングレース リバースワーク

やっと三男の学級閉鎖が今日で終わります。4日間長かったーー。

今日も、あまりにひますぎて、グーグー昼寝をしてました(笑)

 

私は昨日に引き続き、タティングレースを編みました。

 

今日は、セリアで購入した、20番のレース糸で。

少し太いので、初心者向きです。

 

f:id:tiad88330:20160226182912j:plain

リングとチェーンの組み合わせで、途中で裏返したりもします。リバースワークという手法です。

チェーンというのは、まっすぐに編んでいく技法で、左手の糸のかけ方が、リングのときと少し違います。

これがなかなかやりにくくて、指がつりそうでした・・・

 

かなり時間がかかってしまい、今日は途中でタイムアップ。

 

土日はあんまり編む時間がなさそうなので、来週に持ち越しかなーー。

完成したら、この前作ったバッグにつける予定・・・うまくいけば・・・。

タティングレースを編んでいると、本当にあっという間に時間がたってしまいます。そして、めちゃくちゃ肩がこります(笑)

 

土日は、4人のママとして、バタバタだーーー。頑張ろう。