t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

nutteでのお仕事 作業開始!

本日から、ようやくnutteでのお仕事をスタートしました。

契約成立してから、意外に長かったなー・・・


今回の依頼内容は、サンプルのエプロンと三角巾を参考に、パターンをおこし、送られた生地で30組ほど作るというものです。

パターン自体はすぐにできたのですが、見返しやゴムの部分など、細かい仕様を確認するために、まずは家にある布で、試しに縫ってみました。

自分のものを作るときは、仮縫いもせずに、いきなり本番にいくのですが、さすがにお金を頂いて、依頼されたものを作るので、慎重に慎重を重ねないといけません。

去年は、体調が優れず、ほとんどミシンをさわっていませんでした。ミシンどころか、何かを作るという行為を、全くしなかったかも・・・

久しぶりに道具を出し、パターンを引きはじめたら、どんどんスイッチが入っていくのがわかりました。


裁断、アイロン、そして、久しぶりのミシン。



心が、おどってました。



ああ。私、やっぱりミシンが好きなんだ。作ることが好きなんだ。


今年は、頑張ってみよう。

f:id:tiad88330:20160201213135j:plain

f:id:tiad88330:20160201213238j:plain

明日からはいよいよ本番。どこまで進められるかなー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ