t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

バースデーキルト その2

前回に引き続き、わが子のバースデーキルトを作りました(^-^)

 

f:id:tiad88330:20160130193458j:plain

末っ子の、5歳になる娘のバースデーキルトです。上3人はお兄ちゃんなので、我が家の華、お姫様です♪

 

いつも、キルトを作るときは、その子に作ってあげた洋服や、小物など、思い入れのある生地を使ったりもします。

 

そして、その子のイメージにあわせて、インスピレーションで、その年のデザインを考えます(*^_^*)

12月が誕生日だったのですが、やっと作れました^^;  

 

nutteのほうは、今、資材の到着を待っているところです。

依頼者様は、直接職人に資材を送るのではなくて、一旦nutteに送り、nutteの方から、職人へと資材が届けられるというかたちをとっているので、契約成立しても、すぐに仕事に取りかかれるわけではありません。

なので、その辺りのスケジュールを頭に入れつつ、お仕事を選んでいかないと、時間のロスが大きいなと感じました。

 

ただ、私の場合は、まずはのんびりペースでと思っているので、逆にこのタイムラグがピッタリなのですが(^-^)

 

来週には、作業開始できるかなーー。

 

ドキドキしながら待っています(^-^)

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ