t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

バースデーキルト♪

結婚して、子どもが産まれてから、毎年続けてきたことがあります。

 

4人の子どもの誕生日を迎える毎に、バースデーキルトを作る事。

 

長男は6年生。

10年以上、続けてきました。

 

今回作ったのは、次男の分です。夏生まれなのですが、去年はずっとモチベーションが下がったままで、何も動けず、今年に入ってからやっと手をつけました。

 

ゴメンね(-_-;)

 

 

デザインは、いつもその子の1年間を思い浮かべながら考えます。そして、一針、一針、成長に感謝しながら、ピースをつなげていきます。

 

 

f:id:tiad88330:20160127162042j:plain

今回のは、シンプルな仕上がりになりました。

 

 

f:id:tiad88330:20160127162226j:plain

f:id:tiad88330:20160127162305j:plain

こんな感じで、壁にずらっと4人分、毎年増えていってます。

 

子供が15歳になるまでは作り続けて、最後はそれを全部つなぎ合わせて、一つの大きなキルトにしたいなーー(^-^)

 

まだあと二人分、ストップしたままなので、はやく完成させなくちゃ(´・_・`)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ