t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

nutte3 今日の作業①

1週間ぶりの更新となってしまいました。

長男の中学入学をはじめ、子どもたちの新学期スタートにあたりなんだかんだで慌ただしい日々でした・・・。

PTAもしているので、パソコンでの書類作成や印刷などの事務作業、子供達の家庭訪問もあります・・・なかなか落ち着いて時間がとれません。

やりたい事はいっぱいあるんですけどね。

 

昨日の地震、私の住んでいる佐賀でも、かなり揺れました。余震も何回かあり、怖かったです。

かなり近くでの出来事なので、改めて防災について考えさせられました。

 

家族で、避難先などをしっかりと話し合わなければいけないなと思います。

 

先日、nutteから3つ目のお仕事の資材が到着しました。

今回は、着物の帯作りです。

 

なんと、4メートルも芯を貼り合わせていかないといけません。

うちにはプレス機などないので、アイロンで地道に貼っていきます。

f:id:tiad88330:20160415172350j:plain

芯は、一反丸ごと届きました!!

我が家で一番広い、子供部屋にて裁断です^^;

f:id:tiad88330:20160415172614j:plain

帯ひとつ分の芯を貼るのに、一時間以上かかってしまいました・・・。

次はミシンでひたすら直線縫いです。

 

今日も幼稚園の懇談会があったので、芯貼りで作業ストップ。

 

約20組の納品なので、完了までは時間かかりそうですが・・・。納期は長めにとってあるので、地道に頑張ります!