t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

タティングレース教室 3回目

佐賀でも16日の地震では、大きく揺れました。余震も何度もあります。

震度5でも、こんなに恐怖を感じるのに・・・。

 

被災地の方の恐怖は計り知れないと思います。

 

心より、お見舞い申し上げます。

 

 

今日は、3回目のタティングレース教室でした。

 

まずは宿題になっていたバタフライの仕上げを♪

f:id:tiad88330:20160419170031j:plain

他の方の作品と見比べて見ると、同じ目数でも、大きさが全然違っていました。

 

2時間の教室なのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今日は他に、糸のつなぎ方や、ジョイントの方法などを学びました。

 

f:id:tiad88330:20160419171851j:plain

教室では、タティング用の輸入糸も購入できます。少し、高いのですが、やはり、日本産の一般的なレース糸よりもしっかりとしていて、見栄えもいいですし、編みやすいです。少しずつ、色を増やしていきたいな・・・。

 

f:id:tiad88330:20160419172159j:plain

これは自宅で本を見ながら進めている分です。途中ですが、nutteの仕事も入ったので、まずはそっちを優先しようかなと思っています。

 

次回の教室では、ビーズも入れ込みます!楽しみ♪