t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

尻つぼみの2016年・・・。気持ちも新たに、2017年スタート!

新年あけましておめでとうございます。

 

2ヶ月ぶりの更新となってしまいました・・・。

 

 

実は、昨年11月に入り、腰を痛めてしまいまして・・・。

重いダンボールを動かそうとした瞬間、ピキッときて、かなりの激痛が・・・。

 

次の日には立つのも座るのも激痛で、家事もできない状態になってしまいました。

 

病院に行ってレントゲンをとってもらうと、ヘルニアの一歩手前ということで、運動をして治していくことになったのです。

 

1ヶ月ほどは、ほとんど家事がままならず・・・家族にかなり助けてもらいました。特に、前にかがむ動作がいちばん辛くて、掃除はほとんど子供たちがしてくれました。

12月に入り、徐々に痛みも和らいできたのですが、師走のバタバタで、気づけば2016年も終わりに・・・。

 

せっかくつなぎ止めてきていたハンドメイドへの気持ちが、プッツリと切れてしまっていました・・・。

 

この2ヶ月、すっかりハンドメイドから離れてしまっています。

 

こんな尻つぼみの2016年は本当に情けないと思い、2017年は気持ちを入れ替えて、ハンドメイド再開します♪

まずは子供たちのバースデーキルトを作っていこう。後回しになっていたので・・・。

 

ブログはマイペースの更新になりそう。

 

nutteはしばらくお休みして、販売にむけて、準備を進めていきます。