t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

タティングレース教室 9月

10日ぶりの更新になってしまいました・・・。

2学期は連休や、学校、幼稚園の行事が多く、先週は運動会があったりで、ハンドメイドもほとんど出来ずに終わってしまいました^^;

もう一着のプルオーバー、まだ完成できていません・・・。

 

前回の出品から日にちがたっているので、そろそろ出さないと、埋もれていってしまうんですよねー。

まだ出品し始めて日が浅いので、コンスタントに出していきたいものです。

今週中には・・・出せるかな。

 

さて、今日は月1回のタティングレース教室の日でした。

f:id:tiad88330:20160927170631j:plain

ピンクの方は、わかりづらいと思いますが、バラです。

白の方は、2重になっている、面白いつくりです。

 

ただ、今日、残念なお知らせがありました・・・。講師の先生のご都合で、タティングレース教室が3月で終わってしまうとのこと。

せっかく・・・。やっと・・・。私の生きがいを見つけたのに・・・。

ちょっぴりショックでした。

ただ、先生は福岡の方なので、少し足を伸ばせば、福岡の教室には行けるとの事。

毎月は難しいけど、年に数回くらいは、通えたらいいなと思っています。

 

あと半年。沢山、沢山、タティングの手法を学んでいきたいと思います。