t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

有田焼の絵付け体験

先月、私の住んでいる佐賀県に、学生時代の友人が、10年ぶりくらいに会いに来てくれました。

(私の実家は愛知なのです!!)

 

その時に、せっかく佐賀に来てくれたということで、有田焼の絵付け体験をしてきました。

 

素焼きされた器に、筆で、好きな絵を書いていきます。それを焼いてもらって、完成までに、1ヶ月以上かかるのですが、本日、ようやく自宅に届きました!!

 

器の種類は色々選べたのですが、私はサラダボウルにしてみました。

 

f:id:tiad88330:20160217145949j:plain

ボウルの底は、我が家の6人をモチーフに♪

f:id:tiad88330:20160217150730j:plain

f:id:tiad88330:20160217150749j:plain

側面は、4本の木をベースに、四季を表現してみました。

 

私自身、絵付けは初めてだったのですが、すごく楽しかったし、いい記念になりました。出来ばえも、大満足です。

 

この器で、モリモリ、サラダを食べてくれるかな!

 

さて、nutteのほうも、本日ようやく全て、完成しましたーー。

よかった・・・

最終チェックして、明日、納品します!