t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

nutteについて


私は結婚してからすぐに子どもが生まれ、その後4人の子育てに追われて、ずっと専業主婦をしていました。

現在、末っ子も幼稚園に入り、昼間は比較的時間もとれるようになったのですが、両家の実家が遠いということもあり、なかなか外に仕事に出ることには、踏み出せずにいました。

しかし、周りのお母さんたちはどんどんパートに出たりして、私は1人だけ取り残されたような気分になっていました。

そんな中久しぶりに会った友人から進められたのが、

nutte.jp

 

というサイトです。

このサイトでは、アパレル関係の人や、個人が、縫製してほしいものや、パターンなどを依頼し、登録している職人さんは自分に合った仕事を選べるというシステムです。

私は服飾の専門学校に通い、パターンを専攻していました。パターンナーとしても、アパレルで働いた経験もあり、結婚後もオリジナルパターンで、主に子ども服の製作を続けてきました。

本当は、自分でネットショップを開くのが夢なのですが、モチベーションがなかなか続かず、何も先へ進めないままでいました。

そんな今の私に、このnutteはピッタリのシステムだと思い、さっそく職人として登録したのです(^-^)

登録時も、電話で直接確認があり、信頼できる会社だと感じました。

先日、気になる依頼をみつけて、さっそく応募。何回か、依頼者の方とやりとりをして、見事、依頼成立になりました!

今は、依頼者様から届く材料を待っているところです。

このシステムで気に入ったところは、材料も、出来上がった品も、報酬金も、全て、nutteを仲介してするというところです。依頼者様との連絡も、ネット上のメールフォームでできるようになっていました。

依頼する方も、受ける方も、トラブルを回避しやすく、安心してできるシステムだと思います。

初めての仕事なので、ドキドキしていますが、真心こめて、作りたいと思います(^-^)

頑張るぞーー!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ