t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

「t.i.a.d」始動!?

昨日は運動会の予定でしたが、あいにくの雨で、延期になってしまいました。

お弁当もバッチリ作ったのに〜(TT)

ただ、子どもたちが登校した後だったので、昨日は午前中は学校で、今日が代休日。そして、運動会は明日です〜(-_-;)

そのため、お昼もお弁当ではなく、子どもたちは給食なのです。ちょっと寂しい運動会になりそう…。

 

ダンナさんもお仕事で明日は行けないし…。ムスメは幼稚園なので、私1人での応援です。

 

ムスメは今日、1週間ぶりに幼稚園に登園しました!

朝はまだ元気がなく、心配でしたが、帰りのバスではとってもいい笑顔で帰ってきたので、ホッとしましたー。

 

今日は久しぶりにムスメの手も離れたので、少し、バッグの試作品を作りました。

 

f:id:tiad88330:20160530204647j:plain

切り替えのバッグを作る予定なので、その位置をテープで決めたりしています。

 

f:id:tiad88330:20160530205034j:plain

そして、タティングモチーフを付ける予定。タティングレースは、貼り付けるのではなく、ピアスをつけたときのように、ユラユラと揺れる方が、絶対に魅力的だと私は思っているので、それが生かせるデザインを考えています(^^)

 

だいたいのイメージはつかめたので、布の色合わせや、モチーフの細かなデザインを、これから詰めていき、6月中には販売する…予定…。……というか、こうして宣言しないと、なかなか進めらないので(^_^;)  …言っちゃいました…。

 

その前に、明日は子どもたちの応援ですーー♪

今度はお弁当はいらないので、ちょっと気は楽かな♪