t.i.a.d ~明日は明日の風が吹く~

nutteでのお仕事はじめました。4人の子育てに奮闘しながら、ハンドメイド楽しんでます。

タティング スクエアモチーフ

GW明けから、次男がマイコプラズマ肺炎になり、やっと元気になったと思ったら、私がひどいめまいでダウンして、今週は、末っ子の娘までマイコプラズマ肺炎になってしまいました…。

 

なかなか熱が下がらず、咳も辛そうで、とにかく機嫌が悪いです…。

 

甘えん坊になってしまい、片時も私から離れようとしません。

 

この1週間は何も出来ずに終わってしまいました…。

 

ちょうどnutteは納品後だったので、よかったですが。

 

日曜日には、小学校の運動会! 天気が微妙ですが^^;

お弁当も作らなければ!!

娘もなんとか大丈夫そうかな。

 

子どもが4人もいれば、なんだかんだで慌ただしい毎日です。

 

今日は娘が眠ったすきに、タティング教室の課題をつくりました。

f:id:tiad88330:20160527170039j:plain

スクエアモチーフは、ずっと作りたいと思っていたかたちです♪

約1時間で、二つ編むことができました。

スピードもだいぶ上がったと思います!

 

やっぱり好きだなー!このカタチ(^^)そしてビーズもいい感じでした♪

 

minneでの販売用も進めていきたいと思いながら、なかなか出来ず。

ついつい、焦ってしまうし、とまりそうになる事も。

去年までは、それで何回も挫折してきました。

でも、今年は決めたんだ。少しずつでも前へ。とにかく止まらずに、進んでいこうって。

 

有難いことに、nutteのほうは、この前納品した帯を、今回も継続して契約してもらうことになりました。

あんなに苦労した芯貼りも、今回は貼らない仕様に変更になりました。

 

仕上がりが、予想以上に硬かったみたいです。

そのため、今回は、だいぶ時間も短縮できるかなと思っています。来週には資材が届くと思うので、また頑張ります!

 

資材が届くまでや、納品前後は、どうしても数日のロスがあるので、そのすき間の日にちを、うまく自分の作品のほうに持っていけたらなと思っています。「t.i.a.d」の作品を、早くお披露目できるように頑張るぞー!